2009年 04月 06日
いつぞやのむささ 2009/01/29 |
ちょっとタイムスリップして頂いて、わが愛車のマフラー交換のお話を…
ってもう、3ヶ月前の話なんですが…;
正直、買うと決めてからすごい悩んでました。(半年くらい)
スリップオン?それともフルエキにする?
2本出し?それとも1本?
カーボン?チタン?アルミ?(注:ステンは除外
ネットでいろいろ探していましたが、ちょっと寂しかったのは「SV400」よりも「SV650」で検索をかけたほうがたくさん見つかるということ…。
そりゃまー、排気量の違いくらいでほとんどのパーツが共通なんでしょうから…。
でもせめて、適合車種にはちゃんと400も入れてほしい!
とむささは、声を大にして訴えています。
で候補に上げていたのが、
ヨシムラチタンサイクロン
ケンツプロファイアー
ツーブラザーズ(スリップオン)
なんですが、ヨシムラは結構着けてらっしゃる方が多いので却下。(ここら辺、SV乗りの性)
ケンツは、すでに絶版(ヨシムラもですが…)で新品では手に入りにくくなっているのと、2本出しにあまり魅力を感じていなかったこともあり、今一歩足を踏み出せず。
で最後に挙がったのがレオビンチではなくツーブラで、カーボンの折り目が非常にカッコイイということで財布の力を解放させるきっかけとなりました。
で着けてみたのが以下の写真。
この、他のサイレンサーと違う折り目が珍しいというだけで買ったといっても過言ではないです。
(多分ここら辺も、SV乗りの性)
ただし…
掲示板や他のユーザーさんがおっっしゃっている通り、ちょっと煩いです。
でもVツインとリズムと合わさって、下品な音にはなっていないかなと…。
結果、選択的には大変満足してます。
がw
このサイレンサーの装着当日
スリップオンのため、純正のエキパイを切らなければならないのですが、エキパイを本体からはずす際に工具の準備がまったく足りず(1/4のラチェットセットですべてまかなえると思ってました…)手伝いをお願いした友人に多大なご迷惑を蒙ることとなり、回転シースーご招待で勘弁していただきました。
改めて、御礼申し&迷惑をおかけしました。
で、今日実はインナーリアフェンダー+アンダーカウル+ダブルバブルスクリーンのPuig3点セットを買って、付けてみたわけですが、それはまた次のエントリーに。
ではでは
ってもう、3ヶ月前の話なんですが…;
正直、買うと決めてからすごい悩んでました。(半年くらい)
スリップオン?それともフルエキにする?
2本出し?それとも1本?
カーボン?チタン?アルミ?(注:ステンは除外
ネットでいろいろ探していましたが、ちょっと寂しかったのは「SV400」よりも「SV650」で検索をかけたほうがたくさん見つかるということ…。
そりゃまー、排気量の違いくらいでほとんどのパーツが共通なんでしょうから…。
でもせめて、適合車種にはちゃんと400も入れてほしい!
とむささは、声を大にして訴えています。
で候補に上げていたのが、
ヨシムラチタンサイクロン
ケンツプロファイアー
ツーブラザーズ(スリップオン)
なんですが、ヨシムラは結構着けてらっしゃる方が多いので却下。(ここら辺、SV乗りの性)
ケンツは、すでに絶版(ヨシムラもですが…)で新品では手に入りにくくなっているのと、2本出しにあまり魅力を感じていなかったこともあり、今一歩足を踏み出せず。
で最後に挙がったのがレオビンチではなくツーブラで、カーボンの折り目が非常にカッコイイということで財布の力を解放させるきっかけとなりました。
で着けてみたのが以下の写真。
この、他のサイレンサーと違う折り目が珍しいというだけで買ったといっても過言ではないです。
(多分ここら辺も、SV乗りの性)
ただし…
掲示板や他のユーザーさんがおっっしゃっている通り、ちょっと煩いです。
でもVツインとリズムと合わさって、下品な音にはなっていないかなと…。
結果、選択的には大変満足してます。
がw
このサイレンサーの装着当日
スリップオンのため、純正のエキパイを切らなければならないのですが、エキパイを本体からはずす際に工具の準備がまったく足りず(1/4のラチェットセットですべてまかなえると思ってました…)手伝いをお願いした友人に多大なご迷惑を蒙ることとなり、回転シースーご招待で勘弁していただきました。
改めて、御礼申し&迷惑をおかけしました。
で、今日実はインナーリアフェンダー+アンダーカウル+ダブルバブルスクリーンのPuig3点セットを買って、付けてみたわけですが、それはまた次のエントリーに。
ではでは
by musa0417
| 2009-04-06 00:21
| バイク