2006年 03月 23日
今日のむささ 2006/03/22 |
一昨日卒業式でした……
そしてようやく、京王7000系完成です。
はっきり言ってこのキットは難かしい、というより普通のキットに比べてめんどくさいです。
ビードの再現がキチっとされていることを考慮したとしても、もうちっとほかのデティールの方もきっちり作って欲しかったって言うのが、感想です(資料集めるの大変だった…
デカールの帯もしっかり乾かしてからクリヤー吹いてるのに、ベロンって裏返っちゃうし、クーラなんかランナー一枚に入ってる2個で高さが違ったり、製品上の仕様に大きく振り回されました。
主な改造としては、
避雷器・ヒューズ箱・アンテナ・屋根上の手スリ等を別パーツ化。
真鍮線と割ピンによる、配管の再現。
クーラーは、自分では似てると思っている、カトー製サハ204(6扉車)用のを代用。
これ以上は、完成リミットって言うよりもウチの技量の限界が近づいてきますw
実際手すりはデカ過ぎだし、配管が雑になってるところが多々あるし…(汗
でもいい経験になりました。
んでこの7000系、都内某所において展示する予定です…。
何処にいるかはもちろん内緒です(恥ずいしw
んでは画像
詰まるところ、パンタ周りから妻面にかけてのみ気合を入れてみたわけで…
そしてようやく、京王7000系完成です。
はっきり言ってこのキットは難かしい、というより普通のキットに比べてめんどくさいです。
ビードの再現がキチっとされていることを考慮したとしても、もうちっとほかのデティールの方もきっちり作って欲しかったって言うのが、感想です(資料集めるの大変だった…
デカールの帯もしっかり乾かしてからクリヤー吹いてるのに、ベロンって裏返っちゃうし、クーラなんかランナー一枚に入ってる2個で高さが違ったり、製品上の仕様に大きく振り回されました。
主な改造としては、
避雷器・ヒューズ箱・アンテナ・屋根上の手スリ等を別パーツ化。
真鍮線と割ピンによる、配管の再現。
クーラーは、自分では似てると思っている、カトー製サハ204(6扉車)用のを代用。
これ以上は、完成リミットって言うよりもウチの技量の限界が近づいてきますw
実際手すりはデカ過ぎだし、配管が雑になってるところが多々あるし…(汗
でもいい経験になりました。
んでこの7000系、都内某所において展示する予定です…。
何処にいるかはもちろん内緒です(恥ずいしw
んでは画像
by musa0417
| 2006-03-23 00:16
| 模型